Yahoo!ショッピングコンサルティングサービス「運用サポートプラン」を導入、Yahoo!ショッピングストアのサポートをさせて頂きました。
金沢様は健康グッズを販売している会社を
経営されていて、自社商品をYahoo!ショッピングで販売しています。
しかし思うように売れずYahoo!のリスティング広告を使って
自社の商品ページに流す手法と取って集客されていました。
DtoCのモデルだと一般的な集客手法です。
これ自体に問題はありません、Yahoo!ショッピング本体も
YDAというYahoo!が提携する媒体に表示させる広告があります。
しかし金沢様のメイン集客がこのリスティング広告に偏っていた為に、
Yahoo!ショッピング内部からの安定的なアクセスが確保できず売上が伸び悩んでいました。
そこでまずはYahoo!ショッピング内での露出を増やすため
対策として以下の施策を行いました。
・キーワード対策
・サムネイルの改善
・運用する広告の選定と改善
・セール施策
・LINE施策
結果徐々にアクセスが増え販売実績がつき、
結果売上が2か月で2倍、アクセスが5カ月後には支援前と比較して10倍に。
支援時点でリソース不足について不安を抱えておられたので、
サポートプランとしてはコンサルと運営代行の両方をカバーできる
運用サポートプランを導入。
結果売上アップに必要な実務の広告面、SEO、セール対策やページ制作は
弊社でサポートしつつもコンサルをしていくうえで徐々に自社で改善出来る様に。
是非続きは動画でご覧ください。
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